雑記

あんさんぶるになぁ〜〜れ!!!!!

三毛縞斑の「ユニットカラー」から見えた光

フォロワーに狂ったように三毛縞斑の話をしたくなり限界集落あんスタオタク壁打ち会場を制作したら、彼の光が見えたのでこれは全人類と共有しなくてはならぬと思い筆をとりました。

まぁ、筆じゃなくてキーボードなんですけど。

 

~~~~~~~~~

 

さて、タイトルにもある通り「ユニットカラー」です。光の前に嫌な話もはさんでいきましょうね〜。今から全ユニットのカラーを書き込みます!知ってるって人ももう一度見て欲しい〜👀👀👀

Trickstar→赤と青

fine→白と金

UNDEAD→紫と黒

Knights→紺

紅月→赤

2wink→ネオン

流星隊→赤、青、黒、黄色、緑

Ra*bits→水色

Valkyrie→赤紫と黒

Switch→黄色と黄緑

そしてタイトルの通りMaM→モノクロ

 

はい、MaMのユニットカラーの色に驚いたこのブログ読んでる人、手を挙げてください。

わかります!!!!!あいつモノクロなの!?ってなる!カラフルって言われた方が納得しますよね〜……!!!リア友にも「モノクロなんだよ〜」って話したら「えっそうなん?!」ってビックリされました。そうなんだよ。

そんな話はさておき、ユニットカラー。注目してるとあれれ〜おかしいぞ〜(コ○ンくん)ってなりませんか?

黒の位置、面白くないですか?(面白くはないです) そんな色数ないからだろ!っていわれても作為的なものをかんじちゃうんですよね。私は妄想が得意なフレンズなので。

黒のある位置、五奇人がいるんですよね。

逆先くんは五奇人みんなで守りました。

日々樹渉はfineに入り、ある意味『正義』側に着きました。

さて、残りの3人。UNDEAD、流星隊、Valkyrie。

流星隊の黒は厳密には南雲鉄虎くんの色ではあるのですが、少し作為的なものを感じてしまいますね。ヴァとあんでくんなんて紫系統ということまで被ってます。

さて、ここで少し視野を広げましょう。

mamのユニットカラー、モノクロです。

モノクロ、白と黒。黒。

彼は決して五奇人という枠組みには入れませんが、だからと言って生徒会にとって危険な人物であることには変わりありませんでした。

 

ね?ゾッとしませんか?(しない)

 

~~~~~~~~~~~

 

全ユニットカラーの話から見える嫌な話から三毛縞斑のユニットカラーまで戻ってこれたので三毛縞斑のユニットカラーの話をします。

ここからは光ですよ!!!!!

三毛縞斑のユニットカラーの話をした時、大体の人はカラフルかとおもった!とか緑かとおもった!って言ってくれます。

そもそも三毛縞斑にモノクロという概念が似合わないから余計なんでしょうね。衣装も色がカラフルなものが多いです。

1stシングル(誰がなんと言おうと1st)もピンクですし1stアルバムに至ってはお前のシャツのセンス悪過ぎない????(悪口)と言いたくなるようなカラフル具合でした。

彼のグッズも、どれをとっても緑色です。また、彼のユニット衣装も白黒以外に目立つ緑のベストと赤のマフラーがありますね。

 

ここで微妙にずれるのですがMaMのユニットロゴを見て欲しいです。検索かけて!画像だして!そして拡大してください!

後半追加ユニットはわりとロゴの文字デザインの中に柄が入っているのですが、彼のロゴの文字デザインの柄は木漏れ日や木陰のように見えます。また、彼のユニットロゴデザインの六芒星にはペイズリー柄が施されているように見えるのですがペイズリー柄は簡単に言うと草花をモチーフにした柄です。

 

ここから導き出される答えは彼の本来のユニットカラーは深緑だったのではないか?ということです。

緑は日本人の目の色に最も優しく、ペイズリー柄は人間の心理に安心感を与える効果があります。さらに森林浴という言葉がある通り植物は人を癒す力があるのでしょう。

 

そして、彼はスカウト!ランウェイでこう言っています。

「どこにも所属できなかった俺は、せめて誰も拒絶せず……『安心できる居場所』になりたい」と。

植物は誰かを拒絶することはありません。ただそこにいるだけで人々に安心感や安らぎを与えてくれます。強い日差しのなか、そっと優しい日陰を与えてくれます。

 

彼は今復讐や自己嫌悪、怒りや悲しみ等々たくさんの感情のしがらみに支配されている状態です。

でも、いつか彼がそのしがらみを取り払うことができたなら、彼は彼の望む誰かの『安心できる居場所』に彼のままでなれるのではないのかという。

そんな小さな希望的観測でした。

 

乱文を最後までお目通しいただきありがとうございました!

三毛縞斑ぜったいぜったいあんさんぶるになってくれよな!!!!!